26年度がはじまりました。

ペレットストーブのある暮らし
今年の冬こそペレットストーブ

例年よりは少雪傾向だった冬も終わり、待ち望んでいた春4月となりました。

もうすこしで、冬のあいだ活躍してもらった暖房機器をしまい込むことになります。

再び寒くなるまで暖房のことは忘れてしまいがちですが、この時期に考えたいことがあります。それが「補助金」・・・とても嬉しい言葉ですね。

地元長岡市の場合は「省エネ・新エネ設備等導入事業補助制度」があり、ペレットストーブやペレットボイラーを導入する場合は設置費用の1/3が補助されます。(上限15万円まで)  http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kurashi/kankyo-hojyo/energy.html

 

それと意外と知られていないのが「木材利用ポイント」

住宅の新築の際にポイントが付くことはよく知られていますが、ペレットストーブの導入にもポイントが付きます。

さいかい産業のSS-1の場合は24.000ポイントがついて様々な商品と交換ができます。http://mokuzai-points.jp/

 

ペレットストーブの導入には2つのメリットがある今が絶好のタイミングです。

みなさんがお住いの地域にも同様の補助金制度が用意されている場合があります。

当社で代理申請を行いますのでお気軽にお問合せください。